アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
かっちゃんのガレキ部屋
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大震災
ここ福島もかなり揺れましたが無事です。 部屋の棚など多数倒れて大変な事なってましたがなんとか寝場所は確保できました。 瓦屋根は無事でしたが隣の家の瓦が車庫に降り注ぎ穴があきました。 壁も一部剥がれたりしましたが大きな問題はありません。 電気、ガス、水道と無事でネットだけしばらく繋がりませんでしたが復帰しました。 でも今日になってダムからの送水が停止していた為に貯水池の水が尽きて断水始まりました。 食料品も物流が止まっているため店の在庫かぎりでほぼ売り切れです。 灯油はなんとか100... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 22:49
ワンフェス2010冬
もう1月も末ですが、明けましておめでとうございます。 去年の夏に母が骨折してそのあと脳梗塞を2回起こして大変でした。 まだ介護が必要なのでかなり活動が制限されてます。 とりあえず昨年夏のみったんを再販で10個だけ出します。 本来なら会場に行きたいところですが今回は代表に委託しました。 夏にはもう少し動けるようになっていればと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 01:18
もうすぐワンフェス
新作も無いまま前回の追加生産での再販のみとなってしまいました。 とれたてみったん、スイカゆのだけです。 複製作業とパッケージ、前回完成品提出したので展示用の完成品とすべて終わりました。 今回は初の幕張メッセ開催ですがキャラホビで参加したことがあるので大丈夫かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 14:21
不況
世間一般のように勤務先にも不況の波が・・・・ 会社自体はまだ存続していますが社員全員自宅待機 当面、給与もカットなのでイベント参加はしばらく無理みたいです。 とりあえずちまちまと原型だけは何か造ろうと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 22:57
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 ワンダーフェスティバルも冬は休止ということもあり作業も完全に停止しています。 夏は開催されるといいんですが不況のせいで本業も厳しい状況で参加費と材料費 もままならない事態です。 とりあえずちまちまと作業できたらなと思っています。 画像は元日に海までいき初日の出を撮影してきました。 今年は厄年なので何事も無い一年でありたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 00:53
マクロスF ギャラクシーツアー FINAL
マクロスF ギャラクシーツアー FINAL マクロスF ギャラクシーツアー FINAL 行ってきました。 平日ということもあり有給休暇をさすがに2日もとれないため1日だけ取りました。 帰りは新幹線の最終が間に合わないため高速夜行バスで朝到着でそのまま仕事 という強行スケジュールでした。 中村さんと1時半ごろに市ヶ谷で待ち合わせしてまずは腹ごしらえとステーキ そのあと武道館へ・・・・ 門くぐるとなにやら謎の行列集団どうやらグッズ購入行列らしい。 もうすこと列がはけてからのほうがいいよね、とそのまま通過。 前からいって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 00:28
コウタケ採り
コウタケ採り キノコ狩りも趣味だったりします。 今日は毎年いっている場所でコウタケを採りました。 1株しか見つからず今年は不作の予感です。 来週もまた別の場所行こうと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 00:17
地デジ
最近、更新さぼってました。 アニメロサマーライブ行ったりと色々あったわけですが書こうかなと思いつつ 日数も経過してるので今回はパスで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 01:57
ワンフェス終了
当日ブースに来てくださった方、さらにお買い上げ下さった方有難うございました。 前日に花火大会、当日の猛暑と事故等今回は色々ありました。 今回は1階だったわけですが4階に上がってみると明らかに涼しい・・・・ 空調どーなってんだー!て感じでした。 めぼしいディーラーは4階のABでまず皆上に登るようで事故によるエスカレータの 停止で客の往来がスムースに行かなかったのか多少苦戦しました。 時間帯によっては上にあがる前に下を回ってた人もいるのか混みましたが。 再販のはちゅねミクは在庫完売しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 23:19
ワンフェスの新作完成
ワンフェスの新作完成 とれたてみったんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 00:46
いよいよワンフェス
新作の2点も無事販売数の複製終わりました。 現在は完成品作成中です。 再販のはちゅねは型の限界で予定数用意できませんでした。 前日の土曜には現地入りしますのでそれまでになんとか完成品の画像を 公開できたらと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 01:04
近況
最近ブログ放置してました。 今日は朝おきたら39度の熱があり会社休みました。 とりあえず解熱剤がきいて今は平熱に戻りました。 風邪じゃないんで対処療法しかないんですよね。 ワンフェスまで後一ヵ月半ですがまだ原型完成しません。 今月中にはなんとかしたいと思っています。 毎度ギリギリになってるんで今度は余裕もって当日迎えたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 14:06
花見
花見 昨日は福島県福島市の花見山公園に行ってきました。 今が丁度見ごろのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:44
ザ☆ネットスター!
放送終わりました。 ウチのはちゅねは終始テーブルの右端にたたずんでおりました。 初音ミクの紹介VTRにもこれでもかってほどのドアップで・・・・(^^; 初音ミクJASRAC登録問題のテロップとともに登場! 思わずのけぞってしましました。 某実況掲示板ではねんどろいどと思われてる方多数でしたが・・・ まだ再放送もあるので見逃した方はそちらをよろしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/05 02:07
夏のWFに向けて
夏のWFに向けて 資料到着(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:57
はちゅねミク
NHK BS2のザ☆ネットスターという番組で初音ミクの特集をやるとの事で はちゅねミクのフィギュアが現在、撮影のため貸し出し中です。 どの程度取り上げてもらえるのか楽しみです。 4月4日の深夜0時(厳密には翌4月5日)の放送予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 00:39
無事帰還
体調と交通事情が過去最悪の中、無事終了し帰ってきました。 はちゅねミクも完売、型がもうダメで今回限りのなのはセットも完売しました。 お買い上げの皆様有難うございました。 次回はどうするかまだ未定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/25 00:28
もうすぐ出発
福島を0時35分発の高速バスで行くわけですが現在猛吹雪 現時点の高速道路状況みたら宮城県と福島県が全滅状態・・・ ずっと下いく事になるとおもわれ・・・遅刻の不安が 無事到着できるといいんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 23:01
体調が・・・
ここにきて無理がたたったのか昨日から激しい下痢と高熱に・・・・ インフルエンザ?予防接種したのにーと病院へ 検査の結果インフルエンザではなかった模様、念のため点滴うけました。 今日も会社休んで療養しつつまた病院いって点滴うけてきました。 ワンフェスの準備はあとは荷物まとめるだけなんですが・・・・ とりあえず明日の夜行バスまでには体調戻さないと大変なので今日も早めに寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/22 21:01
卓番決定
いよいよ開催まで後10日というところです。 自分の複製は終わり袋詰め等も完了、代表のところに発送しました。 あとは展示と提出用のはちゅねミクの完成品2つの製作です。 バリ取りパテ埋めしてベースホワイトまでは吹き終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 01:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

かっちゃんのガレキ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる